Watches Replica Replica Rolex Watches

枕を見直そう! 石川なおコラム

ZAKZAK連載・美人セラピストのモミモミ人生 バックナンバー

枕選びで体調がベストに整う。

デスクワークなどの職業病による肩コリや頭痛、背中の張り、腰痛などに普段の生活改善が出来ない方。
是非枕を見直してみて下さい。
寝具はとても大切で、寝ている時間は人生の4分の1以上。
マットレスも重要ですが、それ以上に枕も重要なんです。
枕の高さが合わない事から引き金となり肩コリなどの原因となる事もありますね。

普段のうつむせ加減の姿勢、首にかかる負担を寝ながら正して首・肩コリや全身のダルさをとりましょう。

正しい枕の選び方としては、寝転んだ状態が立っている姿勢と同じ状態になる事です。

細身の方は2.5〜3センチ、標準体型で3〜4センチ、体格の良い方は4〜5センチの高さを選びます。柔らか過ぎる枕は沈み込む為避けた方が良いですよ。適度な硬さで、実際寝て試して下さい。
寝具専門店で、自分専用のオーダー枕を作るサービスもあるみたいですのでご相談して頂くのが良いかと思います。

自分に合った枕は、何よりも深い安眠効果があるので、すっきりと熟睡出来不眠にも良いですね。

また抱き枕は、横向きで眠る時の体圧を分散させ負荷を軽減して、腰痛や膝痛に良いのです。
不眠に悩む人も何らかの理由で孤独を抱えてる場合があるらしく、枕に抱きつく行為は癒し効果もあります。
仰向けと違い舌の付け根を塞がないのでイビキをかく人にも良いと言われています。

自分に合った枕を選んで、身体の不調とさよならして下さいね。枕が変わるだけで随分と楽になりますよ♪

2016年5月25日

Rayline
■メルマガ限定のお得な情報を配信します

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。








求人

駒沢大学・三軒茶屋You&me メンズエステ アロマ出張マッサージ

田園都市線・駒沢大学駅西口を出られ246沿いを右手(用賀方面)に。auとドラッグストアTOMOSの間の道を右折し、2つ目の信号よりお電話ください。

080-3460-2245

*接客中はお電話に出られない場合がございます。後で折り返し致します。

駒沢大学・三軒茶屋You&me メンズエステ アロマ出張マッサージ

モバイルサイトはURL同じ! http://youandme-sancha.com/です。 是非ブックマークしておいてくださいね♪リラックスだけでなくセラピストとのくつろぎもお楽しみ下さい。

優良エステ店【アロマパンダ通信】
アロマパンダ推奨メンズエステ

もみなび
もみなび

新着情報