Watches Replica Replica Rolex Watches

11月22日 血液サラサラだけでは病気は防げない? @三軒茶屋マッサージ You&me

血液サラサラなだけでは病気は防げない

体内をくまなく巡循環する血液。総量は体重の12分の1程。体重が50kgの人で約4リットルです。
血液の役割は、3大機能【輸送・防御・修復】です。
赤血球が酸素と二酸化炭素を運んでくれます。
白血球が細菌などと戦う免疫機能。
傷ついた血管の修復は血小板です。

酸素を運んでくれる赤血球の数は、人体の細胞総数が60兆個ある中で20兆〜30兆個もあります。
その数の多さからもいかに大事な細胞か分かりますよね。

全身の血流バランスは状況に応じて変化します。安静時には心臓から内蔵などの臓器へ約半分もの血液が流れますが、運動を始めると交感神経により血管の太さが変化し筋肉へ流れる量が一気に増えます。
状況に応じた変化に対応する為にも血管の弾力や柔軟性がとても大切です。

脳梗塞や心筋梗塞などの重大な血管の病気は、血管内に出来る血栓が動脈に詰まって発症する為
血管が詰まらないように血液をサラサラにと言われていますが血液がサラサラなだけでは防げません。血管に出来る動脈硬化のコブが出来ないように、そしてコブが傷つきにくい状態にする事です。傷付くと血栓が出来てしまうのです。

[血液サラサラに良いとされる成分]
納豆に含まれるナットウキナーゼという酵素は血栓を溶かす効果があります。
お酢や梅干しに含まれるクエン酸
ワインなどに含まれるポリフェノール
昆布やわかめなどに含まれるアルギン酸
ナッツなどに含まれるビタミンEとフルーツに含まれるビタミンC。

そして重要なのは、魚のいわし・あじ・さばなどに多く含まれる体内ではほとんど作る事が出来ない「必須脂肪酸」の一種【EPA】という成分を合わせて摂取してください。
コブを傷から守って血栓を生じにくくする働きがあるのです。

是非、心の癒しと共に体の健康にも耳を傾けてあげて下さいね♪

石川なお

 

 

#三軒茶屋マッサージ #メンズヨガ #ヨガプライベートレッスン #アロママッサージ #人気セラピスト #駅近 #深夜営業 #指圧 #ボディケア #呼吸 #弱もみ #不眠 #肩コリ #眼精疲労 #人気マッサージ店 #出張マッサージ

2016年11月22日

Rayline
■メルマガ限定のお得な情報を配信します

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。








求人

駒沢大学・三軒茶屋You&me メンズエステ アロマ出張マッサージ

田園都市線・駒沢大学駅西口を出られ246沿いを右手(用賀方面)に。auとドラッグストアTOMOSの間の道を右折し、2つ目の信号よりお電話ください。

080-3460-2245

*接客中はお電話に出られない場合がございます。後で折り返し致します。

駒沢大学・三軒茶屋You&me メンズエステ アロマ出張マッサージ

モバイルサイトはURL同じ! http://youandme-sancha.com/です。 是非ブックマークしておいてくださいね♪リラックスだけでなくセラピストとのくつろぎもお楽しみ下さい。

優良エステ店【アロマパンダ通信】
アロマパンダ推奨メンズエステ

もみなび
もみなび

新着情報